• あまり知られていないキトサンサプリメントの効果を調査していくサイト
  • 近頃話題となっているキトサンのサプリメントが気になってはいるが、その効果についてはあまり詳しくは知らないという人の為にキトサンサプリメントに関連する情報を紹介していきたいと思います。
  • キトサンでがんが治るって本当?免疫力の大幅アップ効果を引き出すキトサン

    トップページ
    お気に入りに追加
      

    キトサンでがんが治るって本当?免疫力の大幅アップ効果を引き出すキトサン

    【キトサンはなぜここまで支持されるのか】
    キトサンが支持されるのは副作用がなく、コレステロール値や脂肪の吸収を押さえたりすることが最初にあげられますが、意外なことに【免疫力の向上】も支持される要因の一つになっています。これは、腸内環境を整えてくれることで疲れやすかったりアレルギーを持っている人などもアレルギーの緩和や疲労回復、朝重い気持ちなどが少なくなっているすことにつながるからです。

    ではなぜ、キトサンは免疫力を上げてくれるのか?になります。

    【唯一のプラスイオンの持ち主、キトサン】
    キトサンは動物性の食物繊維です。食物繊維の中で唯一のプラスイオンを持っているのがキトサンであり、プラスイオンはマイナスイオンを引き寄せる性質をもっています。これは体内に入った重金属やウイルス、放射能などもマイナスイオンの性質をもっているのでキトサンがこれらを吸着させて体外に排出させてくれることで免疫が上がっていきます。

    また、体内にある細胞の白血球やマクロファージなどはウイルスや死んだ細胞などを捕食して排出させます。キトサンを摂取することでマクロファージなどにたどり着く前にキトサンがマイナスイオン物質を捕獲して排出し、キトサンが取り逃がした分をマクロファージが捕食することでよりしっかりと体内環境を守ることができます。

    キトサンはいわば体の中の警備員の役割を兼ねています。キトサンは腸内で排出の動きが強く、腸内にできる大腸がんの細胞などにも反応します。大腸がんの予防や治療にもキトサンは医療の世界からも大きな注目を集めています。免疫力の向上はがん予防もですが、がんの進行を食い止める役目も果たしてくれます。

    キトサンを取り続けることで腸内を弱アルカリ性にしてくれるのでがん細胞を発見して駆除するナチュラルキラー細胞の動きをスムーズにしてくれることも予防や治療、緩和などに効果があると言われるゆえんです。キトサンが支持される理由は多岐にわたるものと言ってもいいでしょう。